日進西中学校 期末テスト向けテスト対策を実施中!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

日進西中学校の期末テスト向けテスト対策を実施中です。

日進西中学校 期末テスト向けテスト対策を実施中!

 

日進西中学の1学期末テストまで残り2週間を切りました。

 

今日は土曜日でしたが、期末テストまで2週間を切っているので、週末はテスト対策を実施しています。

特に予定がなかったので、今日は朝10時~夜10時までの時間で自由にこれるようにしました。

 

強制など全くしていないのに、朝10時過ぎに来て、途中、昼食や、夕食で抜けるものの、最後10時まで勉強して行った生徒が中2生と、高2生で一人づついましたね。

 

中2の生徒は、中1であまり勉強してこなかったので、中2から頑張って成績を上げたいからと、人が変わったかのように勉強してくれています。

既に、ワークも殆ど終わっているようで、ワークの2周目に取り組んだり、セルモのPC教材や、紙の教材など、追加の問題に取り組んで、自分のできないところを見つけ、できるようにする努力を続けてくれています。

 

正直、中1で積み残した部分のハンデは多くあると思っています。

特に英語(単語や基本の文法など)と、数学(計算の正確性など)は、中1での積み残しが大きなハンデとなる教科ですね。

 

これらに関しては、今回の努力だけで一気に上ることはなかなか難しいので、期末テストに向けてできることにまずは集中し、中1での積み残しは夏休みの夏期講習をうまく活用して行こう!と声がけし、本人も夏期講習での頑張りを約束してくれました!

 

 

セルモでは、夏期講習を上手に使って、1学期の学び直しを行うことができます。

これまでの学びに不安があるようでしたら、お気軽にご相談くださいね。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます