昨日方眼ノートを手渡した中3生が、さっそく部活の練習に応用してくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

生徒がさっそく方眼ノートを使いこなしてくれています!

目次

昨日方眼ノートを手渡した中3生が、さっそく部活の練習に応用してくれました!

昨日、方眼ノートを手渡したばかりの中3生ですが、今日、塾にくるなり「部活の練習計画に応用してみました!」って教えてくれました!

 

ソフトテニス部に所属している彼女、先日の春の大会での敗戦が悔しかったようで、次の夏の大会に向けて、もっとテニスがうまくなりたい!とノートを1枚書いたものを、見せてくれました!

 

ちょうど、ソフトテニスの3年先輩の高3生の生徒がいたので、ノートを見てもらったところ、「すごいね!よく『考えている』と思うよ!」って。

 

そう、昨日手渡した方眼ノートは、まさに「考える」ためのノートです。

そして、なかなか教えてもらえない「考え方」を伝えるのが、方眼ノート講座です。

 

他にも、昨日講座が終わった後、すぐに、吹部での自分の課題について書いていた生徒もいましたね。

 

受け取ってくれた方眼ノートを即使って考えてくれたのは、とっても嬉しかったです!

この調子で、テスト勉強にもガンガンつかってほしいですね!

 

この地区で方眼ノートの研修を受けることができるのは、ここセルモだけです!

この方眼ノート、実は、この講座を受講できるのは、この地区ではここセルモだけなんですよね。

全国に、方眼ノートの研修を行うことができるトレーナーが続々と誕生していますが、この日進には、まだ私だけしかいないんです。

 

こんな素晴らしい思考ツールをもっと多くの生徒や、保護者の方、学校や塾の先生方に手渡してあげたいと考えています。

ご要望を頂けば、随時、方眼ノート 1Dayベーシック講座を開催していきたいと考えています。

オンラインでの開催も承ります。

ご興味ある方、ぜひ、LINEなどで、ご連絡くださいね!

次回の開催は、5月22日(日)教室にて、中高生向けに方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!

キチンと「考えること」ができるようになる「思考ツール」である方眼ノート。

新学期が始まった中高生に手渡し、1年間しっかり使いこなして、成績を上げて欲しいと思います。

 

次回は、5月22日(日)9:30~16:30  当教室で、1Dayで開催予定です。

 

Blogを読んで、方眼ノートに興味を持った方がお見えになったら、お気軽にLINEでご連絡ください!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます