無事、子育てに悩むお母さんに「方眼ノート2Dayベーシック講座」を手渡してました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、お母さんに方眼ノート講座の2日目を実施しました!

無事、子育てに悩むお母さんに「方眼ノート2Dayベーシック講座」を手渡してました!

今日は、オンラインで、子育てに悩む方眼ノート講座の2日目を実施しました。

 

以前、オンラインで子育てセミナーに参加したときご一緒した保護者さんで、その後もSNSを通じて仲良くさせていただいていました。

私が、塾を運営しており、お子さんのことについて色々相談したいとのお話をいただき、それなら方眼ノート講座を受講いただくことで、お悩みを解決できると思いますよとお誘いして、今日に至りました。

 

昨日は、座学中心でしたが、気持ちの持ち方が変わったのか、午後からお子さんと話したとき、お互いにトゲトゲすることなく話ができ、午前中に話を聞いただけなのにもう変わり始めている!って驚いたそうです。

 

そして、今日は、たっぷりとワークをしてもらいましたが、1枚書くたびに、「なるほど!これは新たな気づきだ~!」とワークごとに発見があったようで、とっても楽しくあっという間の3時間だったようです。

 

特に、自分が主催している講座のときには、相手に対し色々気づけて、アドバイスもできるのに、それが自分のこととなると見えてなかったとこに気づけたことが大きかったようですね。

 

 

終了後に、こんな素敵なアンケートの回答をいただきました。

 

Q:この方眼ノート1Dayベーシック講座に参加して、一番の変化、良かったことは何でしょう?
・目の前の地道なコツコツが苦手だということを再確認できたこと。
・目の前のコツコツこそ、今の自分に必要な成長のキーワードということが知れた。
・自分の色眼鏡(解釈)がまだまだ家族には出がちだとわかったこと。

 

Q.どんな人にこの講座をオススメしますか?それは、なぜですか? 

子どもたちかな。彼らはこれから習慣を身に着けていく人たちだから。

Q:もし、このプログラムをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか? 

目の前の自分の課題がわかるし、事実と解釈の違いに気付けるよと。

 

方眼ノート 1Dayベーシック講座は、実は子育て中のお母さんにもとっても喜ばれる講座だったりします。

キチンと「考えること」ができるようになる「思考ツール」である方眼ノート。

今回のように、社会人にとっても、仕事を円滑に進めるうえでとっても役立つツールですし、塾長としての立場で考えると、コーチングとの相性も最高のツールだったりします。

また、「考えること」が多い学生にとっては成績アップにも使えますし、自分をプレゼンする面接などの機会でも手にしているととっても役に立つ武器だったりします。

 

でも、それ以上に、手にしたら人生が変わった!という方が多いのが、子育て中のお母さんです。

 

普段の親子の関係のイライラや、家事と子どもと旦那さんの世話(笑)であっという間に時間が無くなってしまい、自分のことができないという悩みや、自分はもっとこんなことしたかったはずなのに~という夢などをこの方眼ノートを手にすることで、全部解決できてしまいます!

そして、お母さんが方眼ノートを手にして変わると、不思議とお子さんも変わっていくのを実感できるようになります。

 

まさに、「人生を変えるノート」になったりしますよ!

 

次回の開催は、2月5日(土) 9:30~16:30 セルモ日進西小学校前教室にて、大人向けに方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!

方眼ノート講座の次回の開催は、大人向けに、2月5日(土) 9:30~16:30 セルモ日進西小学校前教室にて対面で1Dayで開催予定です。

 

 

今回は、教室での開催なので直前までお申し込みを受け付けます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

こちらからお申し込みいただけます!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます