中3生から高3生へ素敵なプレゼント! 頑張ってほしいという想いを受け取ってくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日は、日進西中学校3年生の学年末テスト2日目です。恒例の早朝学習会を実施しました!

中3生の学年末テスト2日目、早朝学習会、無事終了しました!

今朝は、昨日よりも雪が積もっていましたね。

とはいえ、道路はまだ大丈夫そだったので無事教室につけました。

 

 

今日も、昨日に引き続き、中3生+高3生の早朝学習会です。

 

今日も中3生が2人と、高3生1が頑張ってくれました!

雪が降る中、中3生二人と、高3生一人が、朝早くから塾に来てくれました!

 

中3生は、プリントを中心に、約1時間、しっかり復習していってくれましたね。

 

そして、明日に共通テストを控える高3生も、最後の調整にと、塾で朝から夜まで12時間以上頑張ってくれています!

過去問で、目標点が取れていたので、ホット一息でした。

 

中3生から高3生へ素敵なプレゼントが! 頑張ってほしいという想いを受け取ってくれました!

そんな中、先に学年末テストを終えた中3生が、差し入れを持って、塾に立ち寄ってくれました。

金曜の今日は、別件があって塾には来れない日ですが、明日の共通テストに挑む高3生のセンパイに想いを届けたいと、立ち寄ってくれたものです!

 

残念ながら、そのタイミングでは時間を計測して、過去問に挑戦している最中だったので直接渡せなかったのですが、過去問をとき終わった生徒に、差し入れの話をすると、満面の笑顔で、「うれし~~い!」って!

 

試験前日で、緊張しているはずですが、後輩の想いを受け止めて、いい笑顔が出ていました!

 

夕方、塾から帰るとき、「明日は、絶対緊張するから、緊張から逃げるんじゃなく、冷静に緊張している自分を観察してごらん。そしたらおちついて、緊張している自分も含め、テストを楽しめるようになるからね!」と送り出しました。

 

小学生の頃から通ってくれていた生徒です。

高校受験では、悔しい思いもしました。

コロナで、留学の挑戦権すら奪われました。

 

そんな中、自分の学びたいものを見つけ、学べる大学を探し、それが九州という遠方であっても挑戦したいという強い思いが湧き出てきました。

明日は、その思いを、全力でぶつけてきてほしいです。

 

がんばれ!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます