今日も、授業前に4組、4時間の保護者面談でした! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日も、4組の保護者様との面談でした。

目次

授業前に4組の保護者面談でした!

先日から始まった保護者面談ですが、今日は授業前に、4組の保護者面談を実施しました。

全ての保護者様と、1時間づつお話させていただくので、4時間超の面談でしたね。

 

学校などの面談だと15~20分程度しかお話できないようなので、当塾では、保護者様に、心ゆくまでお話、ご相談いただき、笑顔で帰っていただけることを目指して各組1時間づつのお時間を頂いています。

 

さすがに、4組、4時間は疲れますが、保護者様の笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます!

中3生の頑張りと、それに感化される中1生たち!

夏期講習から入塾頂いた生徒の保護者様とのお話では、「苦手で全く覚えられなかった英語が、覚えれるようになって楽しくなってきた!」って言ってましたと嬉しいお言葉をいただけました。

 

先日も、単語テストで、あと2問で満点だったのに~と悔しそうだけど、でも嬉しいという表情で報告してくれた生徒の顔を思い出していました。

 

この中1生、夜遅くまで頑張る中3生をみて、自分もどこの高校を目指そうかなと考え始めたそうです。

無学年で一緒の時間に勉強しているメリットが伝わっていて嬉しいですね。

 

その頑張ってる側の中3生の保護者様とも面談でしたが、こちらは、2組とも第一志望が少し高めの公立高校ということで、これからの努力でどこまで合格に近づけるか勝負ですね!というお話でした。

 

本人たちは、チャレンジなのは承知で、でも行きたいからと、頑張ってくれているので、あとは、応援あるのみですとおっしゃってくれました。

保護者の方も、方眼ノート 1Dayベーシック講座はおすすめです!

キチンと「考えること」ができるようになる「思考ツール」である方眼ノート。

実は、手にしたら人生が変わった!という方が多いのが、子育て中のお母さんです。

 

普段の親子の関係のイライラや、家事と子どもと旦那さんの世話(笑)であっという間に時間が無くなってしまい、自分のことができないという悩みや、自分はもっとこんなことしたかったはずなのに~という夢などをこの方眼ノートを手にすることで、全部解決できてしまいます!

そして、お母さんが方眼ノートを手にして変わると、不思議とお子さんも変わっていくのを実感できるようになります。

 

 

また、保護者の方や、Blogの読者むけには、オンラインでの2Day講座も実施しています。

直近では、11月24日(水)、25日(木) いづれも、10:00~13:00でZoomにて開催予定です。

 

お早めにLINEからお申し込みくださいね!

 

 

Blogを読んで、方眼ノートに興味を持った方がお見えになったら、お気軽にLINEでご連絡ください!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます