1学期急成長した中2生、2学期の中間テストの結果は?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

日進西中学校の2学期中間テストの結果がでそろいました。 今日は中2生の結果です。

数学をしっかり先取り学習できて、時間の余裕ができた中2生、期末テストの結果は?

中1の頃から、納得できないと先に進めない傾向がある生徒さんでした。

そのせいか、中1のテストでは、なかなかテスト勉強が進まず、テスト当日も、サクサク進むことができないので、実力よりかなり得点が伸び悩んでいました。

 

そんな彼でしたが、2年生になってコツコツと理解する勉強法を実践したところ、1学期 期末テストで大躍進し、一気に50位以内を達成しました!

 

 

2学期 中間テスト、連続で50位以内を達成! きっちりキープしてくれました!

 

 

今回の2学期中間テストに向けて、夏期講習から9月にかけて、数学を自学自習で先取り学習し、かなり余裕を持って2学期を進めることができました。

結果、数学以外に時間を使うことができ、内容が難しくなった2学期でも十分ついていけるようになっていました。

 

その結果・・・

 

中2の1学期期末テストとの比較で、平均点が10点近く下がったテストで、数学3点UP!理科で95点! 5教科合計で1点UP! 順位も3位UP!

過去最高得点&最高順位で、2回連続で50位以内の順位も達成できました!

 

本人も、自分の勉強のスタイルがつかめたようで、あせらず、コツコツ納得しながら進んでいくスタイルでこれからも成績を上げていきたいと言ってくれています!

 

しっかり考えて、納得しながら勉強する生徒には、さらに方眼ノートでより飛躍してほしいと思います!

中1の1年間を通して、どんな勉強が自分に合うのかを常に考え続けてくれました。

 

そういった経験をした上で、彼に方眼ノートを手渡すと、より簡単に、より深く、考えることができるようになります。

これまで、自分なりに「考える」という行為をしてきたからこそ、この方眼ノートの良さが理解できるようになりますね。

 

考えるスキルが身につく方眼ノート、一度使ってみませんか?

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます