Clubhouseインタビューいただきます! ~学び続ける人々の輪~

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

Clubhouseでインタビューいただくことになりました。

Clubhouseインタビューいただきます! ~学び続ける人々の輪~

 

今週の日曜に、Clubhouseの朝の英語部屋でいつもお世話になっている Mayukoさんに英語部屋ではなく、学び続ける人々の輪の部屋でインタビューしていただくことになりました。

 

Mayukoさんの部屋では、4月にあったこのお話がものすごく印象に残っています。

 

基本、毎日、7:30~この「英語好き集まれ」の部屋を開けているので、参加するために、毎日早起きになりました(笑)

 

学び続ける人々の輪の部屋でインタビューをいただくテーマは、「アンラーニング」

そんなMayukoさんから、学び続ける人々の輪の部屋でインタビューをいただくテーマは、「アンラーニング」です。

 

アンラーニングとは、これまで学んだものを手放すことです。

学び続ける人々の部屋なのに、なぜ手放すの?と思うかもしれませんね。

 

人は、新しいことを学ぶために、あるいは新しい環境に身を置くために、これまで学んだことを手放さないとその先に行けないという瞬間があると思っています。

逆に、手放すことがなかった人生は、新たしい事への挑戦がなかった人生と言えるかもしれません。

 

私にとってのアンラーニングは・・・

ぜひ8月29日(日)15時からのインタビューをお聞きくださいね(笑)

 

 

Android、iPhone ユーザの皆さん、Clubhouseは誰でも使えるので、今からでも楽しんでみましょう!

 

Clubhouseを始めて約7ヶ月が経ちました。フォロワーもいつの間にか1.2K(1,200)人を超えました!

 

そうそう、Blogの読者さんで、まだClubhouseを使ったこと無い方、ぜひこの機会にはじめてみませんか?

今は、招待不要で、アプリをインストールすれば簡単にはじめられますよ~

 

ぜひ、アプリをインストールして、私のインタビュー聴きに来てくださいね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます