日進西小学校 6年生のみなさん! 中学に向けた準備はバッチリですか!?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、中学準備講座のご案内です。

日進西小学校 6年生のみなさん! 中学に向けた準備はバッチリですか!?

小学6年生の保護者のみなさん、あと1ヶ月半で卒業式ですね。

ホントあっという間の小学校生活だったと思います。

 

そして、4月からは、中学1年生!

 

大きな期待とともに、勉強面で不安を抱えていたりしませんか?

 

特に、今年は、コロナの影響で、勉強の進み方が例年と違ったりして、より不安が大きくなっているかもしれませんね。

 

そこで、セルモでは、「中学準備英数講座」を開講することとしました!

 

特に、来年から、中学の教科書が新しく変わります。

 

特に、小学校の英語が「教科」となったことの影響で、中学の英語の変化がとても大きくなっています。

 

具体的には、

  1. ・小学校でならった単語「600語」程度は、すでに習ったものとして扱う
  2. ・中学3年間で習う単語数が倍増 (1,200語程度 → 2,000語程度)
  3. ・文法を習うタイミングが前倒し(仮定法など、高校から降りてくるものもある)

 

こうした、中学での英語の履修内容の高度化の影響を一番に受けるのが、今の小学6年生の世代なんですよね。

 

なので、中学1年に上がる前のこの時期に、少しでも、中学の英語と、数学に慣れておいて、スムーズに中1の学習をスタートできるようにサポートさせていただきたいと考えて、この講座を作りました。

 

6回分の講習費用が2月末までの申し込みであれば無料となるので、ぜひ、中学から塾を検討されようとしていた保護者の方は、この機会をご利用いただければと思います。

 

西小学校学区、赤池小学校学区を中心に、新聞折り込み広告を入れさせていただきました!

今朝の中日新聞の折込広告に、入れさせていただいています。

 

小6のお子さんを持つご家庭に、一人でも多くの方に知っていただければと思って頑張っています。

 

定員の関係で、先着4名様限りとさせていただきますので、お早めに、ご連絡お願いいたします!

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます