わずか6%のレアキャラですが、エネルギー高く学んでいます!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

新しい講座を開講するため、多くの同期と一緒にエネルギー高く学んでいます。

目次

わずか6%のレアキャラですが、エネルギー高く学んでいます!

3月から開講を予定している、「方眼ノート for KIDS 」のインストラクター養成講座、多くの同期のメンバーとエネルギー高く学んでいます。

 

ただ、このメンバー、普段お付き合いしている塾の塾長メンバーの集まりと真逆の構成なんですよね。

 

全国の塾長とも積極的に交流(今はオンラインだけですが)していますが、そのメンバーのほとんどは、「男性」です。

不思議と、女性の塾長さんってホント少なくて、入会している塾のオンラインサロンの中では100人以上いるメンバーの中でわずか5名でしかいません。

ホント、女性塾長さんってレアキャラなんですよね。

 

一方、今私が学んでいる「方眼ノート For KIDS」インストラクター養成講座のメンバー構成はというと、この全く逆で、100名以上いる同期の中で、男性がわずかに7名!

こちらは、男性講師がレアキャラ化しています。(笑)

 

多くのお母さんが伝えたいと考える「方眼ノート For KIDS」ってすごいと思いませんか?

これ、よく考えるとすごいと思いませんか?

決して安くない費用を払って「方眼ノート For KIDS」のインストラクター養成講座に、多くの女性(そのほとんどがお母さんです)が学んでいるんですよね。

 

みなさん、インストラクターになりたいというのは、この講座の良さを知っていて、それを自分以外のお母さんやお子さんたちに一人でも多く伝えたいという熱い思いがあるからなんです。

 

そんな気持ちになる理由の多くが、自分がお子さんと一緒に受講して、自分も大きく変われたし、お子さんもさらに大きく変わったのを実感したからなんですよね。

 

 

つまり、100人以上のお母さんたちを突き動かすだけの魅力が、「方眼ノート For KIDS」にはあるんです。

さらに、学んでいる100人以上のメンバーの周りにもその熱気が伝わり、友達を、地域を、そして日本全体のお母さん、お子さんを変えようとする流れができてくると思います。

 

 

そんな、熱い思いをもった多くのお母さんたちに囲まれ、私も、エネルギー高く、日々学んでいます。

 

私も、日進のお子さんたちのノートを変え、勉強に向かう気持ちを変え、お母さん方のお子さんへの接し方を変えたいとの熱い思いで、そして、このBlogを読んでくれている全国のお子さん、お母さんのためにも、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます