「くにたて式」中学勉強法は、○○を極める生徒への最高のプレゼントです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

2冊目の著書が完成した、さくら個別指導学院國立先生が、セルモを訪ねてくれました!

目次

國立先生、ようこそセルモへ

國立先生が、完成した2冊目の著書を持ってセルモを訪ねてくれました!

教室に入るなり、この笑顔!

「でかい! いや~でかい!」を連発しながら笑いが止まらない様子。

 

そう、75インチの電子黒板と、ウエルカムメッセージを見ての笑みです。

 

さっそく、電子黒板の感触を試してもらうことに。

 

おおっ書きやすい!と、ささっと、ペンを走らせてましたね~

 

電子黒板に、記念のサインを頂きました!

 

もちろん、持参いただいた本に加えて、教室で生徒たちに読んでもらうための本にも、サインをお願いしました。

この本を読んで欲しいなと思う生徒には、名前入りのサインを!

特別にプレゼントしちゃう予定です。

 

「くにたて式」中学勉強法は、自学自習を極める生徒への最高のプレゼントです!

この本、自学自習を極めたい生徒には、最高のプレゼントになると思います。

 

どんな勉強を、いつ、どれくらい、どうやってやれば成績が上がるのか、我々塾長たちが日々生徒たちに伝えていることが、すべて書かれている、これだけでほかに何もいらないと思える本だと思っています。

 

國立先生のブログ同様、読みやすい文体で、やさしく語り掛けてくれるので、手に取った中学生の中に、すんなりと入っていくのではないかと思います。

 

 

ウチの塾は、基本自学自習スタイルなので、この本は、ウチの生徒たちにもピッタリなプレゼントなんですよね。

実際、昨日も、生徒が、パラパラと本をめくりながら、「これ、先生が言ってたやつだ」とか、「ここにも書いてある」とか、普段から私が生徒たちに話していることが、上手に書かれているので、生徒たちにとっても一貫した内容になっていて、混乱しないですからね。

 

私と考えが近い未来義塾の守田先生も、早速教室用に20冊注文して、自習生がいつでも読めるような蔵書にするんだとブログで書かれていました。

私も、これから入ってくる生徒に入塾プレゼントとして手渡してあげてもいいなと思っています。

それくらい、良いことばかり書いてあるんですよね!

 

 

せっかくなので、このBlogを読んでくれた、セルモの生徒、保護者の方にも、プレゼントを実施しますので、欲しい!と思った方は、LINEで「くにたて式」勉強法が欲しいです!って書いて送ってくださいね!

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます