今日、小学生の兄弟の入塾手続きを行いました!他塾の体験もした上でセルモに決めた理由は?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日は、お休みでしたが、先日体験された小学生が入塾手続きに来てくれました。

今日、小学生の兄弟の入塾手続きを行いました!他塾の体験もした上でセルモに決めた理由は?

今日、入塾手続きに来てくれた保護者さん、実は、Sun+Go Clubのコラムの最終回で取材頂いたスタッフの方でした。

私の話に、インタビューアーとしてより、お母さんとして、大きく共感いただいてたのを今でも覚えています。

そのとき、こんな素敵なメッセージを作ってくれました。

 

その時の記事を紹介したBlogはこちらになります。

日進市の学習塾 個別学習のセルモ...
子育てが今よりもっと楽になる10の魔法の言葉 No.10 最終回 「さすがだね」 | 日進市の学習塾 個別学習の... 日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日...

 

今回、塾を探すにあたって、一番最初にセルモに体験に来てくれたそうで、うれしかったですね。

 

ただ、いろいろなタイプの塾を体験させてみたいという事で、別の塾にも行ったそうですが、お子さんが、「セルモに通いたい!」と言ってくれたそうです。

 

とっても嬉しかったので、その理由を聞いてみたところ・・・

 

「先生が物知りそうだから!」って

 

ホント、ありがとうございます!

体験にきた生徒さんに、そんな風に思ってもらえたのは、ホントうれしかったです!

 

ま、物知りなのは否定しませんでしたけどね(笑)

 

読書や、マンガが大好きな生徒さんなので、きっと、セルモにあるいろいろな本を読んで、楽しんでもらえると思います!

 

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!