小学校、高校のご入学おめでとうございます! 楽しい学校が始まるはずが・・・

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、愛知県の多くの小学校、高校の入学式が行われました。

小学校、高校のご入学おめでとうございます! 楽しい学校が始まるはずが・・・

今日は、愛知県下の小学校で一斉に入学式が行われましたね。

 

おとなり、西小学校も、満開の桜のもと、ピカピカの一年生が保護者の方に手を引かれて校舎に向かう姿が印象的でした。

 

新型コロナの不安がありつつの入学式、なかなか素直に喜べないお母さんも多かったように思います。

 

逆に、子どもたちは、やっと学校に行ける!と喜んでいたでしょうね。

 

 

しかし、10時前に保護者の方々に、日進市教育委員会より、入学式、始業式後の4月8日(水)から19日(日)まで臨時休校期間とする旨のメールが届き、楽しく始まるはずの新学期が残念ながら臨時休校からのスタートとなってしまいました。

 

セルモ日進西小学校前教室の方針

た日進市は、感染の拡大がみられないこと、当塾が、PCを使った自立学習の形態であり、時間あたりの生徒数も4名程度に抑えて授業を行うことができることから、学校の休校期間も、春期講習同様、午前、午後の時間に分散させて学習いただくことを予定しております。

 

具体的なスケジュールは個別にご連絡させていただきますが、基本、小学生が午前中、中学生、高校生が午後、夜間は、送迎が必須の生徒のみという分け方で進めていく予定です。

 

今日も、お迎えのお母さん何名かとお話をさせていただきましたが、小中学校の再開には不安があったものの、当塾については、少人数ということで、比較的安心して通わせることができますとお話しいただけました。

 

これからも、感染拡大防止に最大限努め、生徒の安全を第一に考えて、塾の運営をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます