早速入塾してくれた小学生たちが頑張ってくれています!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日は、先週入塾手続きをしてくれた小学生が揃って頑張ってくれました!

目次

月曜日の15時~は小学生タイム!

1月から入塾してくれた小学生の女子二人が並んで授業を受けています。

 

6年生の女の子は、歴史大好きの歴女さん。

家には、塾にあるのと同じ歴史マンガがそろっているそうです。

おかげで、小学校の社会(歴史)の授業が大好き

 

セルモでも、数学を頑張ったご褒美に歴史の問題に挑戦してくれていましたね。

お隣の5年生女子は、英語や理科の勉強が大好きですね。

で、大好きな教科を頑張った後は、ちょっと苦手な算数にもちゃんと挑戦してくれています。

 

こちらは、兄妹で入塾してくれました!

妹さんは、まだ年長さんですが、アルファベットや、ひらがなを一生懸命覚えようと頑張ってくれています。

 

お兄ちゃんの方は、苦手な算数を頑張った後、楽しい英語の勉強に挑戦していました。

 

 

今日で卒塾する小学生も・・・

毎週月曜日に、オンライン英会話のレッスンに来てくれていた小4の生徒さんが今日で卒塾でした。

5年生から、本格的に私立中学受験塾に通うとのことで、ちょうど2年通っていただきカリキュラム的に切りが良かった今月での卒塾となりました。

 

テスト前など、まわりに中学生がいても、物怖じせず、画面の向こうにいるフィリピンの先生とマンツーマンで25分楽しく英語で話している姿は、中学生にもいい刺激になっていました。

本も大好きで、よく教室にある本を「貸してください」と言って嬉しそうに持って帰っていました。

 

名古屋市内からわざわざ日進まで通ってくれていたのも嬉しかったですね。

2年間、お疲れさまでした! 中学受験頑張ってね!

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます