MENU

お電話でのお問合せ

052-717-0394

電話受付:10:00~22:00 日祝除く

LINEでのお問合せ

WEBでのお問合せ

少しでも塾の勉強環境を良くするために、小さなところにこだわってみました2

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、昨日に引き続き塾の勉強環境の改善についてお話します。

少しでも塾の環境を良くするために。小さなところにこだわってみました!

昨日は塾の勉強環境へのこだわりでしたが、今日は、純粋に教室の環境について、変えてみました。

 

ウォーターサーバーを、新しいものに交換します!

 

今回のこだわりポイントは「デザイン」です。

 

左がこれまで使っていたウォーターサーバーです。ま、普通のですよね(笑)

 

右が今回新しく導入したウォーターサーバーです。

 

デザインが美しい! それに、タッチボタンになって、給水もワンタッチでできるようになりました!

 

別に、これまでのウォーターサーバーでも、問題は無かったのですが、リニューアル感を出したかったのと、SNSで、他塾の塾長さんがこれを入れたいな~っておっしゃってるのを見て、自分も、導入したい!っておもったんですよね。

 

塾にウォーターサーバーは必要?

SNSで他塾の先生方とコミュニケーションをとっている中で、ウォーターサーバーを導入していない先生から、必要ですか?って質問がありました。

ウチは、開校当初からウォーターサーバーを導入していたので、正直無い状態が想像できないんですよね。だから、答えに困りました(笑)

 

もちろん、生徒たちからは、好評ですよ。

自分の水筒を持ってきている生徒も多いですが、中には、「塾の水がむっちゃ美味しいから、飲むのを楽しみにしてる!」なんて生徒まで(笑)

 

ちなみに、ウチの水は、富士山系の天然水なので、ミネラル分たっぷりですし、自分で飲んでも美味しいなって思います。

(その分、いい値段がするので、がぶ飲みされるとちょっとね・・・)

 

糖分いっぱいの清涼飲料水を買ってきて飲むぐらいなら、塾のミネラルウォーターを飲んでほしいなとも思っています。

 

 

塾に着いたら、まず、美味しい水を一杯飲んで、スッキリとリフレッシュしてから机に向かう、そんな生徒たちのために、ウォーターサーバーにちょっとこだわってみました。

ちなみに、以前の機種はレンタルだったので返却は無料ですし、今回の機種も、月々の水代とのセットで考えると、従来と料金が変わらなくなっているので、ご安心を(笑)

 

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!