卒塾生が、大学合格の報告に来てくれました! なんと、指定校で立命館大です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、卒塾生が、大学の合格の報告に来てくれました!

卒塾生が、大学合格の報告に来てくれました! なんと、指定校で立命館大です!

高校2年生までの評定平均(通知表の平均)が5.0、つまりオール5だったこの生徒、大学選びを迷いに迷った挙句、せっかく高い評定平均があるのだから、これを生かして就職に有利な有名私立大に行きたい!と考え、高校の進路センターで、過去の指定校推薦の枠を色々確認し、一番高い、「立命館大学」に狙いを定めました。

 

部活も頑張っていた生徒なので、通常の通塾は難しいので、すでに卒塾はしていますが、テスト期間だけ特別に(有料ですがw)指導してきた生徒です。

 

高校3年生の1学期が指定校推薦を決める最後のテストなので、いつものように、夜遅くまでセルモで頑張って勉強していましたね。

 

結果、学年1位は逃したものの、立命館大の指定校推薦枠は空いていたので、見事に指定校推薦をGetし、あとは、願書を送り、合格通知を待つだけでした。

 

しかし、指定校推薦枠って、すごいですね、高校の成績に加え模試の成績も加味しているとはいえ、高校からの推薦資料だけで、学力テストや小論文、面接など、一切なしで、合格通知をもらえたそうです。

 

中学3年生の3学期を頑張ったから今がある!

この生徒、高校の入学も、私立の推薦入試ということで、12月には、ほぼ受験勉強は終わっていました。

 

ただし、部活との文武両道を高いレベルで実現させるためにと、3月まで塾に残って、しっかり、勉強を続けていたため、中3の学年末テストで、過去最高の成績を取り、漢検の準2級にも合格するなど、ガッツリと勉強をしていましたね。

 

数か月前に、生徒に高校で頑張れた理由を聞いたとき、「中3の3学期、推薦をもらってから頑張って勉強したあの時期があったから、高校で、上位の成績をずっと維持できたと思います」と答えてくれました。

 

そう、今の受験生たちも、そうですが、私立高校の推薦をもらったからと言って、気を抜く生徒が誰もいないのが、セルモ生のいいところかなと思っています。

逆に、推薦をもらったからこそ、自分たちよりレベルの高い一般入試生たちに負けないように、少しでも自分のレベルを高めておこうと思う生徒ばかりですからね。

 

 

そしてこの生徒、今回、立命館大に決まった後も、大学入学までに、簿記の資格を取っておきたいと、独学で勉強中です。

こうやって常に現状に満足せず、自分を高めようとする姿勢が、後輩たちのいい見本になっています!

 

 

こんな素晴らしい先輩が学んだセルモで、ぜひ冬期講習を!

 

 今だけ!授業料が最大2ヶ月分無料に!

新学期から変わりたいと思っているキミへ!

 

次のテストまであと3カ月しかないって、気づいていますか?

 

セルモ日進西小学校前教室で今すぐ始めましょう!

 

2020年3月27日(金)までにご入会お手続きくださった方に、以下の特典を差し上げます!

  • 春期講習はじめて講座 6コマ無料!
  • 3月か4月分授業料無料!
  • 入会金無料!

 

新中1生の場合、上記特典により最大で63,250円0円で当塾をご利用いただけます

一人でも多くの方に、セルモを知っていただきたい。

一人でも多くの子どもたちに、夢を持って取り組む勉強の楽しさ・やりがいを感じてほしい。

そのような想いから、期間限定のキャンペーンを提供させていただいております。

お父さん・お母さん、この機会にお子さんに最適な学習環境を与えてあげてください。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます