第1回の全県模試の結果が返ってきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日、第1回の全県模試の結果が塾に届きました。

第1回の全県模試の結果が返ってきました!

この春の全県模試を受験してもらうのは、これからの1年でどう勉強と向きあうかを考えてもらうきっかけになると思ってのことです。

 

そのため、特に春期講習では、模試を意識した勉強は指示はしていません。

その上での結果が、ある意味、素の実力だと思っています。

 

結果を見て悔しがる生徒もいるだろうし、意外にできたと喜ぶ生徒もいそうな感じです。

 

問題はこの結果をみて、この1年どう過ごすべきと自分でしっかり考えられるかどうか。

その考えるネタにしっかりこの結果を使ってほしいと思っています。

 

 

日進市内の学校は、中間テストが無く、6月の期末テストまで定期テストがありません。

ただ、中3生に限っては、5月に実力テストが行われます。

学校で行う模試のようなイメージです。

 

まずは、今回の結果を踏まえて、実力テストに向けて、どう努力するのか。期末テストに向けて何を鍛えるのか。

しっかり考えてもらおうかなと思っています。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます