1週間学校に行けなかったことで学校や授業についての姿勢が変わりました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

高校生が素晴らしい気づきを得ました。

1週間学校に行けなかったことで学校や授業についての姿勢が変わりました!

英検の二次試験のタイミングで、外出不可になり、二次試験だけでなく、その後1週間ほど学校を休むことになった高校生。

今は外出禁止も解け、来週からの期末テストに向けて勉強を頑張ってくれています。

 

そんな彼女が今日こんな事を教えてくれました。

 

「学校に行けなかった一週間、テストが近いこともあって、早く授業を受けたい!と思って過ごしました。外出禁止が解け、久々に授業を受けれることになった時、しっかり授業を受けようと前向きに聴いていたら、授業がよく分かるようになって、とっても楽しかったです! いかに今まで、集中せずに授業を聴いていたかよくわかりました!」って。

 

素晴らしい気づきだと思います。

 

当たり前のものって、失ってみて始めてその大切さに気づくんですよね。

授業も、学校生活も、当たり前だと思っているときは、その大切さを忘れがちですが、こうした外出禁止の時は、当たり前の大切さに気づけるチャンスだったりします。

 

そして、彼女は、しっかりその大切さに気づき、その後は授業を前向きに受けるようにったことで、授業の理解度も大きく変わったようです。

そういった意味では、とっても良い機会になったのかもしれませんね。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます