期末テスト直前の週末、12時間以上いる中3生、10時間以上の中1、中2生たちが頑張ってくれています!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

期末テスト直前の週末、生徒たちが頑張ってくれています。

期末テスト直前の週末、12時間以上いる中3生、10時間以上の中1、中2生たちが頑張ってくれています!

今日は、期末テスト直前の土曜日です。

普段、土曜日に開けても15時ぐらいまでなのですが、今日は期末テスト直前ということで生徒たちの要望もあり、9:30~22:00まで開けました。

 

生徒たちもの意気込みも相当で、中3生2人が9:30~22:00まで フルに約12時間半も頑張ってくれました!

他の中3生では、8時間超えが2人いましたね。

 

他にも、中1、中2生が、10時間以上も頑張ってくれました!

 

 

塾から強制することは全くなく、全て、本人が塾で勉強したい!という思いで自発的に来てくれています!

 

 

特に今回中3生は、入試に使われる内申点に直結する最後のテストになります!

(今年から中3生は学年末テストがなくなりました)

 

内申を上げたい生徒たちにとって、最後のアピールできるチャンスなので、みんなホント一生懸命です。

 

ただ、入試が前倒しになった分、教科の進み方もかなり早くなっており、今回のテスト範囲がかなり広いものになっています。

日進西中の公民が120ページ超え、日進中の理科も、100ページ近くが試験範囲だったりしますからね。

 

ま、入試のように中学で習った範囲全部というわけではないのでまだいいかもしれませんが(笑)

 

試験範囲が広いと、当然ワークの量も多いし、覚える内容や理解しなければいけない内容がホント半端なく多いので、生徒たちはやってもやっても終りが見えないとため息を付きながらも必死で頑張ってくれています。

 

テストまであと3日!

 

明日も一日開けるので、精一杯応援したいと思います!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます