豊明高校の教頭先生が学校案内をもって塾を訪ねてくれました。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

豊明高校の教頭先生がおみえになりました。

豊明高校の教頭先生が学校案内をもって塾を訪ねてくれました。

先日、突然豊明高校の教頭先生が、塾を訪ねてくれました。

 

突然だったので、何事かなとおもったら、学校紹介の資料を持参いただけたとのことです。

 

私立高校ならともかく、公立高校の先生がこうやって塾に出向くっていうのは、なかなか無かったと思います。

 

逆に言えば、公立高校もこうやって学校が出向いて、広報活動をしなきゃいけないところまで追い込まれているんですよね。

 

そのあたりは、教頭先生に直接質問させていただきましたが、本気で心配されていましたね。

(ご自宅が日進市内なので、やってるんですとは仰っていましたが・・・)

 

また、以下の日時で、保護者向け説明会が行われるそうです。

ご興味ある保護者の方、授業参観もできるようなので、出向いてみてはいかがでしょうか?

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!