英検の二次試験の受験票が届きました。 今年は場所がバラバラですね。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

英検の二次試験の受験票が届きました。

英検の二次試験の受験票が届きました。 今年は場所がバラバラですね。

先日Webにて合格発表があった英検の一次試験ですが、今日、一次試験の結果と、二次試験の受験票が塾に届きました。

 

例年は、1箇所か、多くて2箇所でしたが、今年は、3箇所に分散しています。

それも、同じ級でも会場が違ったりするので、注意が必要ですね。

 

前回に引き続き、中京大学さんが協力してくれて会場になってくれています。

3級の合格者の多くがこちらの会場でした。

 

また、今回初めて愛知学院大学の名城公園キャンパスが使われます。

今年の4月のオープンしたばかりの真新しいキャンパスです。

 

もう一つのTKPガーデンシティ名古屋は、企業などがセミナーなどで利用する貸し会議室専門のビルです。

企業の会議や研修の雰囲気が味わえるかもしれませんね。

 

普段、足を踏み入れることのない場所で受検できるのも、こうした資格試験の面白さの一つだと思います。

 

二次試験で一足先に、大学や企業の雰囲気を味わってほしいと思います。

 

2022年度 第3回の試験日は、1月21日(土)に行う予定です。 お申込み期間は、11月1日(火)~ 12月12日(月)です。

2022年の第3回の英検は1月21日(土)に行う予定です。

 

私立推薦が決まった中3生は、高校に向けた予習のつもりで1つ上の級にチャレンジするのもいいですね。

また、中2生は、このあたりぐらいから、3級に無理なく挑戦できるようになるころなので、積極的に挑戦して欲しいですね!

 

お申込み期間は、11月1日(火)~ 12月12日(月)までの日程で受験を受け付ける予定です。

意外に早くに締め切りがあるので、次回を検討されている方は、忘れないようにお願いします!

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、LINEからご連絡いただけると助かります。

 

多くの方のお申込みお待ちしております!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます