新しくなった運転免許証試験場で免許の更新を。子どもたちにはホント車に気をつけて欲しいですね。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

新しくなった運転免許証試験場に初めて入りました!

目次

新しくなった運転免許証試験場で免許の更新を。子どもたちにはホント車に気をつけて欲しいですね。

リニューアル工事を経て、新しくなった平針の運転免許証試験場です。

前回の更新のときは工事中で駐車場が無く不便でしたが、今日は、新しいビルに加え、駐車場も完成していたので、車で行くことができ、とっても楽に行けました。

 

朝一番は混むとの予想から、少し遅らせて9:50頃に到着。運良く10:10からの2回めの講習に間に合ったらラッキーぐらいの気持ちでした。

 

講習開始までわずか20分でしたが、待ち行列は殆どなく、スムースに進んで、ぴったり10:10からの講習に滑り込むことができました!

 

講習を聴いて、交通安全の大切さを改めて感じました!

免許の更新時にかならず受講する更新時講習会。

3年前の一時停止違反があったので、2時間のロングバーションの講習でした(笑)

 

今回、講習の話の中身や、資料として流されるビデオをみてつくづく感じたのは、ホント安全運転の大切さですね。

 

最近は、ドライブレコーダーが普及したおかげで、ビデオの中身がとてもリアルになっています。

 

飛び出してくる子どもや、制服姿の生徒たちのふらついた自転車の運転など、一歩間違うと第事故という映像を見るたびに、自分もホント安全運転を心がけなきゃって何度も何度も思いました。

 

生徒たちにも、信号や横断歩道を使うのはもちろんだけど、気づかない運転手も多いことを伝えて、安全確認をしっかりするように伝えたいないといけないですね。

 

ちなみに、例年ワースト1,2位を争う交通事故死亡者数が、昨年は一気に減って、7位になったそうです!

コロナで外出が少なくなったとは言え、ここまで死亡者数を減らせるのであれば、今後もどんどん減らし続けていきたいですね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます