さかなクンの映画「さかなのこ」見てきました! 男の子のお母さんにはぜひ見て欲しい映画です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

さかなクンの映画「さかなのこ」見てきました! 男の子のお母さんにはぜひ見て欲しい映画です!

今日は、気になっていた映画を見てきました。

さかなクンの自伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生! 」を原作に、あまちゃんの主演だった「のん」さんがさかなクンを演じた「さかなのこ」です。

9/1から始まっていて、赤池の劇場は今週で終わってしまうようなので、慌てて行ってきました。

 

 

これ、絶対男の子のお母さんは見たほうがいい映画ですね!

 

男の子に多い、『なにかに夢中になること』そして、それが純粋であればあるほど、周りが応援してくれる様子がうまく映像になっています。

 

なにより、お母さん役の井川遥さんがよかったです。

 

「あの子はこのままでいいんです」

お母さんの力強い言葉です。

 

主人公のミー坊の「さかなが大好き」を一切否定せず、全力で応援していました。

周りの大人から「ふつうじゃない」と言われても、意に介しません。

その母をみていたミー坊も、「ふつうってなに?」と、他人と比較することをしていません。

 

 

 

 

この映画を通して、方眼ノートの世界観「すべて○」ととっても合い通じるものを感じました。

一人ひとりが違うのだから、それを認め合い、尊重する世界。

親のやって欲しいことではなく、お子さんの好きなことを本気で応援する世界。

お子さんも、好きなことに一生懸命向き合って生きる世界。

 

そんな世界になるよう応援したくなる映画でした。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます