日進西中学校 2学期末テスト 残り1週間を切りました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

日進西中学校の2学期末テストまで、残り1週間を切りました。

日進西中学校 2学期末テスト 残り1週間を切りました!

2学期末テストまで残り1週間を切りました。

お昼の間は、温かい日差しが教室の中に入るので、少し暑いぐらいの中、頑張ってくれています。

こちらの生徒、方眼ノートを上手に活用して、大人が使うような To Doリストを工夫して作っていますね。

週末にこうして、毎日やるタスクを自分で洗い出し、表にまとめて書いておくことで、「今日は何をしようか?」と迷うことなく勉強を始められます。

 

最近は、タスクの中身もかなり質が高くなってきたと言ってましたね。

 

奥の生徒は、入ったばかりの中学1年生ですが、以前の塾には行きたくないとサボりがちだったという話がウソのように積極的に自習に来てくれています。

 

こうやって、やらされる勉強ではなく、自ら学ぶことで、成績はグンとのびていきますね!

 

 

テストに向けての目標、やるべきタスクを方眼ノートで作ってもらっています。

 

定期テストに向けて、目標や、日々のやるべきタスクを方眼ノートにまとめてもらっています。

夏休み中に手渡した方眼ノート、前回の中間テストでの利用を通して、しっかり自分のものになってくれているようで、期末テストに向けても、活用してくれています!

 

この魔法のノートがあれば、自分でしっかり「考える」ことができるようになり、成績アップも間違いないです!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます