日進西中学校 2年ぶりに行われた吹奏楽コンクール全国大会で銀賞を受賞しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、2年ぶりに吹奏楽コンクールの全国大会が行われました。

目次

日進西中学校 2年ぶりに行われた吹奏楽コンクール全国大会で銀賞を受賞しました!

昨年は、コロナの影響で中止となってしまった吹奏楽コンクール。

 

東海大会は、非常事態宣言下ということもあり、ビデオ審査になってしまいましたが、コロナが落ち着き、全国大会は無事開催されました!

 

今日は、中学の部が、名古屋市の国際会議場センチュリーホールにて行われました。

 

午後に演奏を披露した日進西中学校 吹奏楽部

 

夜に審査結果が公表され、見事銀賞を受賞しました!

 

明日は、全国大会高校の部、来週は、一般の部が開催され、セルモ卒塾生が出場します!

あすは、全日本吹奏楽コンクール 全国大会 高校の部が開催されます。

東海地区代表として愛知県から出場するのは、愛工大名電高校と、光が丘高校の2校です。

 

一昨年卒塾した生徒が、愛工大名電高校から出場しますし、光が丘高校にも、卒塾生のお姉さんが出場します。

 

そして、来週、香川県で開催される 全日本吹奏楽コンクール 全国大会 一般の部 には、私が所属している Nisshin Wind Orchestra が出場します。

自分は塾のスケジュールの都合で、コンクールには出場しないものの、定期演奏会にはできるだけ参加するようにしています。

 

そして、こちらにも、一昨年卒塾した生徒が出場します。

 

こんなふうに、塾で知り合った音楽仲間たちが、頑張っているってとってもうれしいですね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます