リベンジ受験した今年2回目のTOEICの結果が出ました! 結果は!?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

先月受験したTOEICの結果がでました。

目次

TOEICの結果が出ました! 夏期講習とClubhouseでスコアUPはできたのか?

前回のTOEICの結果に満足できず、先月TOEICをリベンジ受験しました。

 

かなりリスニングがクリアに聞こえるようになった印象でしたが、逆にリーディングの集中力が最後まで持たなかった印象でした。

 

ただ、自分の課題であるボキャブラリー不足を埋める勉強が殆どできず、Clubhouseを通じての発音の向上と、それに伴うリスニングのポイントアップがあれば嬉しいなと思っていました。

 

毎回目標としているのは、娘の高校卒業時のスコア(740点)です。

さて、740点を超えることができるのか?

 

 

結果は、まさかの前回よりもダウンの結果に!
Listeningが上がったけど、Readingが大きく下がりました!

結果は、前回より 合計で20点マイナスでした!

 

リスニングが  +15点
リーディングが -35点
合計      -20点

という結果になりました。

 

こちらが過去の結果です。

 

 

 

 

4年前と比較すると、

リスニングで -30点

リーディングで+ 5点

合計で     -25点

 

 

やはり、勉強は毎日の積み重ねが大切ですね!

生徒たちにも、せっかく漢検や英検などを受験するときには、私のマネしてノー勉で試験に挑戦するなんてもったいないことしないよう、しっかり伝えていきます!

 

3月までは高校入試対策で、日曜がほぼ潰れるので、次のチャレンジは来春ですね。

子どもたちの入試対策をしながら、自分も英語力を高めていきたいと思います。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます