オンライン英会話スタート! 中学までに英語をキャッチアップしたいですね!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今週から、オンライン英語レッスンが始まりました。

オンライン英会話スタート! 中学までに英語をキャッチアップしたいですね!

今週から、週に2回のオンライン英会話レッスンがスタートしました。

 

事前に、会話内容の予習をしておくことで、英会話中は、オンラインの先生と1対1で25分話しっぱなしになります。

その間は、私が聞いているわけでは無いので、生徒が、先生に何を言われているか考えて、対応しなければいけません。

そういう意味で、しっかり先生の英語やボディランゲージから、何をしなきゃいけないかを考えるのは良い訓練ですね。

 

初めての2日間を終えての感想は「むちゃくちゃ疲れた~~!」でした。

 

25分とはいえ、知らない言語を一生懸命聞いて、真似するって大変ですからね~

逆に疲れるぐらいしっかり頭を使っているという意味では、いい勉強になっている証拠だとも言えますね。

 

中学生に上がるまであと半年。

 

今年からグンと難しくなった中学1年生の英語にすんなり飛び込んで行けるように、残り半年で英語になれてほしいと思っています。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます