卒塾生が顔をだしてくれました! 入社から既に3ヶ月! すっかり社会人になっていました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

卒塾生が、顔をだしてくれました!

卒塾生が顔をだしてくれました! 入社から既に3ヶ月! すっかり社会人になっていました!

既に、社会人になって3ヶ月

すっかり、大人になった卒塾生が、塾に顔をだしてくれました。

 

ちゃっかり、塾にあった貰い物のお菓子を自分が食べたいからってみんなに配るところなんかは、昔のままですが(笑)

 

髪の色も、少し茶色になって、より大人の雰囲気になりましたね。

 

 

 

開校した年に入塾してくれたときはまだ、小学4年生でした。

 

であってからそろそろ9年になります。

彼女の人生の半分を知ってるってことになりますね。

 

 

中学の早い段階で商業高校を目指すことを決意し、確実に推薦を貰える内申点をキープしつづけてくれた堅実さ。

高校で、頑張ったらトップが取れるかも、と気づいてからの頑張り、そして、ついにクラストップを取ったあと、それをしっかりキープ続けたこと。

高3でもトップをキープできたので、商業高校入学時に立てた「一部上場企業に入社する」という目標を最高の形でクリアできたこと。

そして、先輩である彼女の姿を後ろから追いかけているこちらの商業高校生も素晴らしいです。

先輩が常にクラス1位だったのを知っているので、彼女も、クラス1位を取ることが当たり前になっています。

 

今回の期末テストも、余裕の平均90点超えで、クラス順位の発表が楽しみです。

塾で出会った先輩後輩ですが、こうして、いつまでも仲良くしてくれるとうれしいですね。

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます