保護者様に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を開催! 仕事にも人生にも最高のツールです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、保護者向けに方眼ノート講座を開催しました!

保護者様に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を開催! 仕事にも人生にも最高のツールです!

今日は、保護者様むけに、方眼ノート1Dayベーシック講座を教室でリアル開催しました。

 

こちらの保護者さん、ご自身で心理学についても学ぶなど勉強熱心な方です。

 

実際、先日同僚の方のお子さんの問題の相談に乗ってあげていたそうで、悩んでいるお友達に、素晴らしいお声がけをされていました。

さらに、勇気づけして欲しいとのリクエストを頂いたので、先日受講を終了した、「プロ・コーチ」として、ご友人のコーチングをさせていただきました。

 

私の、コーチングのときの話や、普段の保護者面談での話を聞いて、今回、方眼ノートを受講したい!と申し込んで頂けました。

 

これは、仕事で新人にも教えてあげたいし、こどもと一緒にも書きたいです!

講座を始めたら、前のめりで聴いてくれ、質問にもガンガン答えてくれたので、とってもやりやすい講座でした。

また、「考える」ことの大切さ、それに加え、方眼ノートを使うと「考える」ことがどう変わるかについても、ガッツリ理解いただけました。

 

午前中には、「早くノートに書いてみたい!」と言っていただけるぐらい、楽しんでくれていましたね。

 

実際、午後にワークを行ったのですが、サクサクとノートを書いていただけたので、いつもより多くのワークを楽しんでいただけました!

 

感想をお聞きしたら、「これ、社内の新人が使ったら、一気に考えるスキルが上がって、良いインタビューや記事がかけるようになりますね! あと、子供とも一緒に書きたいです。子どもにも、しっかり考えさせてあげたいし、ノートを書くことを通じて、言葉を増やしてあげたいですからね」とおっしゃってくれました。

 

次回の開催は、7/10(土)、7/18(日)教室にて、方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!


方眼ノート講座の次回の開催は、7/10(土)、7/18(日) 9:30~16:30に、日進の教室にて、方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!

 

また、日進の教室が遠いという読者の方向けには、オンラインでの2Day講座も実施しています。

こちらは、ご希望の平日の午前中 9:30~12:30 ×2日間で開催いたします。

 

Blogを読んで、方眼ノートに興味を持った方がお見えになったら、お気軽にLINEでご連絡くださいね!

Blogの読者むけには、教室での1Day ベーシック講座を実施させていただきます!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます