8年半前、最初に入塾してくれた卒塾生が、PCを抱えてきてくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、開校時、最初に入塾しくれた生徒が、久々に、塾に来てくれました!

8年半前、最初に入塾してくれた卒塾生が、PCを抱えてきてくれました!

卒塾生がPCの調子が悪いから相談に乗ってほしいと、PCを抱えて塾に来てくれました。

大学がオンライン授業になり、PCの重要性が高まっている中、急にPCが落ちたり、ディスクのチェックを始めたりして、ちょっと不安に思ったようです。

 

3年前に、お父さんと相談して購入したというこのPC、私も使ってる「FRONTIER」という国内のBTOブランドのPCです。

スペック確認したら、第4世代のCorei7で、メモリ8GB、2TBのHDDと、かなりよさげのスペックです。

 

しいていえば、大容量のHDDが装着されているものの使い切れておらず、起動やアプリの立ち上げが早くなるSSDに換装することで、故障しやすいHDDのリスクを回避するぐらいかな。

 

そんな話を卒塾生にしたら、その場で、AmazonにSSDを注文し、「届いたら、またPCもって作業お願いしにきます!」って。

 

この卒塾生、8年半前の開校時に、1番最初に塾生になってくれた生徒です!

この卒塾生、8年半前の開校時に、1番最初に塾生になってくれた姉弟の一人で、この姉弟からの紹介で、多くの塾生が入塾してくれました。

また、この生徒の姉弟が、そろって賢くて、このお姉さんの方が、愛知県の全県模試で1番をとり、内申で、初めてのオール5を取ってくれた生徒でした。

また、弟のほうは、中学の定期テストで、初の学年1番を取ってくれた生徒だったりします。

 

そんなお世話になった生徒からの頼み事なので、できるだけ協力してあげたいんですよね。

週末は、臨時のパソコン相談員に変身することになりそうです(笑)

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます