7年前の卒塾生と、4年前の卒塾生が遊びに来てくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、3人の卒塾生が遊びに来てくれました!

7年前の卒塾生と、4年前の卒塾生が遊びに来てくれました!

突然、7年前の卒塾生が遊びに来てくれました。

 

そういえば、2カ月前にも突然塾に表れて、お悩み相談をして行ったのを思い出しました。

 

このときの悩み相談は、無事解決して、楽しく仕事ができているそうです。

 

せっかくだからと、同期の卒塾生を塾によんでくれました。

この卒塾生も、9カ月前にやっぱり仕事の悩みを相談しにきていましたね。

商業高校3年生で、就職が内定している生徒が懐かしそうに話しかけていました。

卒塾生が中3だった7年前は、まだ小学5年生だったよな~

みんな、大きくなってるし(笑)

 

最後に、今年大学に無事進学できた、4年前の卒塾生も呼び出して、3人で楽しそうに話をしていました。

この卒塾生は、近所のコンビニで深夜のバイトをしているので、最近よくあって話をしていたところです。

 

5年前の年末最終日には、教室の大掃除を手伝ってくれた生徒です。

突然の卒塾生の来訪に、現役の中学生たちもちょっと驚いていましたが、こうやって、いつでも遊びに来てもいい場所なんだよという事が伝わって、良かったのかなと思っています。

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます