キングコング西野亮廣さんの特別授業「夢の叶え方」無事終了しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日夜、キンコン西野さんの特別授業が無事開催されました。

キングコング西野亮廣さんの特別授業「夢の叶え方」無事終了しました!

昨日は、お昼は所用で出かけていたので、18時過ぎに塾に戻ってあわてて、特別授業の準備をしました。

 

19時過ぎに、保護者さん、生徒さんが来てくれたので、19時半までの間に、こちらの近畿大学の卒業式のスピーチを見てもらいました。

<「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式>

 

生徒たちは、やはり、「キンコン西野って誰?」って状態だったので、始まる前にこのビデオを見てもらって正解でしたね。

 

西野亮廣さんが語る具体的な「夢の叶え方」とは

そして、19時半ちょうどに、西野さんが登場。

自宅からオンラインで講義する形だったので、淡々と、具体的に、「夢の叶え方」についてお話頂けました。

 

「夢を叶えるのに大切なものは、2つ、それは、お金と広告です。」

 

いきなり具体的な夢の叶え方のお話が始まり、一緒に聞いていた中学生たちもちょっと驚いた表情でした。

 

なぜ、お金と広告なのか。

それは、この二つについては、学校や塾で教えてもらえないものだからだと。

 

教えてもらえないけど、これらを知らずに、おろそかにして、夢を叶えることはできないよと。

きれいごとを言っていたら、せっかく作ったものが、世の中に知られぬまま埋もれてしまう。

自分が作ったものであればなおのこと、多くの人に向けて、「広く告げ」て、買ってもらえるように仕掛けなければならない。

 

 

今回の特別授業を聞けた生徒は、とっても貴重な体験ができたと思います。

実際、終了後に、中3生と少し話し込んだのですが、いい刺激をもらったせいか、進路について、考えていることをポジティブに語ってくれました。

 

そして、素晴らしい笑顔で、月曜からの夏期講習で成果を出せるよう頑張ります!と言って帰っていきましたからね。

 

私も、夢を叶えるために、このブログを通じて、まだこの塾を知らない方々に、一人でも多く存在を知ってもらい、思いを届けていきたいと強く思いました。

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます