今日(8月1日)19時半から、キンコン西野の特別授業です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

いよいよ今晩、キンコン西野の特別授業が開催されます!

目次

今日(8月1日)19時半から、キンコン西野の特別授業です!

いよいよ、今晩 19:30より、キンコン西野の特別授業を開催いたします。

 

数人の中学生に聞いたら、相方のYoutuber「カジサック」こと、キンコン梶原は知ってるけど、キングコングという漫才コンビや、西野さんのことは知らないという生徒が多くいました。

たしかに、漫才コンビとしては、2001年からM-1グランプリに出場していて、最終の挑戦が2009年なので、今の中学生たちは、この二人の漫才を見ることができなかったですからね。

西野さんは、ひな壇芸人になることを(ひな壇が苦手だからという理由で)自ら拒否していたので、TVへの出演が少なく、一方で、絵本や書籍の作家としての活動などクリエイター活動に力を置いていたことから、大人はよく知っていても、子どもにとっては全く知らない人という存在になっていたようです。

 

ただ、このキンコン西野さん、とっても賢く、時代の先を見つめる力がありますね。例えば、クラウドファンディングですでに、数億ものお金を集めたり、ディズニーを超えるエンターテインメントを作ると宣言して、「えんとつ町のプペル」という絵本を作り、映画化、ミュージカル化もすでに動いていますからね。

 

「えんとつ町のプペル」という絵本は、ネットで全ページ無料公開していますが、それが呼び水となって販売のほうも好調です。

 

 

こういった、今までの常識と思われていたことを、自分の考えで否定し、批判を受けながらも成功させてしまうところは、われわれ大人にとって追いかけてみたくなる背中なんですよね。

そのせいか、ビジネス書の分野でも大ヒット作家としての一面がありますし、彼の新しい考え方を一緒に楽しみたいと、有料の「オンラインサロン」に加入している大人や大学生も多くいます。

 

そんなキンコン西野さんを尊敬する大阪の塾長が企画し、全国の塾長仲間に声をかけてくれたのが今回の特別授業です。

 

特別授業を企画した塾長さんの熱いメッセージをこちらにも載せておきますね。

 

特別授業を企画した塾長さんからの熱いメッセージはこちら!

あのキングコング西野亮廣さんをお迎えし、
オンライン講演会を開催することが決定しました!!!

日時は、8月1日(土)19:30~21:00で、テーマは『夢の叶え方』です。

「夢の叶え方」というコトバ自体は、
今までいろんなところで耳にしたフレーズかもしれません。

しかし、固定概念や思考停止した価値観を打ち破り、
自らが「楽しい」と思える生き方を次々と実現してきた西野さんが言うと、
その重みがまったく違ってきます。

非常にそそられるテーマですね!

今回の講演は、大人から子どもまで幅広い層が対象となりますので、
ぜひ保護者さんも生徒さんも一緒に参加してもらいたいです。

弊塾でもすでに案内を行なっていますが、さっそく大反響の嵐です。

 

西野亮廣さんといえば、既存の価値観にとらわれず
常に「新しい価値」や「新しい枠組み」を創造し続けて来た方。

お笑いコンビ・キングコングとして人気を博しているにも関わらず、
とつぜん自らの肩書きを「絵本作家」に変え、
実際に出版にまで至ったのは有名な話ですよね。

しかも、クラウドファンディングで資金調達し、
分業制で制作した絵本作品 「えんとつ町のプペル」は
異例の40万部の大ヒットを記録しました(2020年に映画化の予定)。

ビジネス分野でも示唆に富んだ提案を次々と送り出し、
国内最大の規模を誇るオンラインサロンは会員数28,000人を抱え、
自身の体験を著したビジネス書は、すべて10万部を超えるベストセラーです。

また、キングコング西野さんといえば、
のちに「伝説」と称されることになったスピーチがあります。

<「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式>

詳細は、ぜひこちらの動画をご覧になられて、
あなたにもそのメッセージを感じていただきたいです。

そんな西野さんに講演をお願いできることになり、
個人的にもむちゃくちゃ興奮しています!

実は、今年の4月に知り合いの塾さんと合同で
講演会を行う予定だったのですが、コロナの影響で中止となっていました。

しかし今回、会場型からオンライン講演会と形を変え、
改めて開催できる運びになったのです!

オンラインですので、人数制限もありません。
場所の制限もありません。

全国どこからでも、通塾する生徒さん全員(もちろん保護者さんも)に
ご参加いただくことが可能です!

ぜひご参加いただきたいと思います。

 

参加方法は? 今からでも間に合うの?

参加希望の方は、スマホの画面下にある公式LINEに友達追加の上、チャットメッセージからお申し込みください。

 

塾にお越しいただいて、一緒に聞いていただく形となります。

(定員:20名 まだ、少々空きがあります)

また、塾生に限り、自宅でも視聴できますので、自宅で見たい!とメッセージをいただければ、参加方法をご連絡しますね。

 

塾のほうは、19時ごろに開けます。(今日の昼間はお休みです)

 

西野さんの講演、一緒に楽しみましょう!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます