ジュクサガスさんへ素敵な口コミをいただきました! Part2

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、塾を探す専門サイト「ジュクサガス」に投稿頂いた口コミをご紹介させていただきます。

 

目次

ジュクサガスってどんなサイト?

 

「ジュクサガス」というその名の通り塾を探す専門サイトがあります。

 

 

 

こちらは、生徒、保護者様からの口コミを集め、塾を探している方に読んで頂くことで、塾探しをお手伝いしてくれるサイトです。

おかげさまで、当塾の口コミも15件、登録いただいています。

 

そして、今回、16件目となる素敵な口コミを投稿いただきました!

 

こちらが、その口コミです!

オンライン授業にも対応

普段は通塾しておりましたが、コロナの影響で、高齢の祖母と同居していることもあり、通塾に不安だということをお伝えしました。

塾長は通塾しなくても授業を受けることが出来る環境を作ってくださいました。

ネット環境とスマホとパソコンだけあれば家でオンライン授業を受けることができます。

パソコンの無い我が家には、パソコンを貸し出してくださり、とても助かりました!

家で集中して学べることができるのか、多少不安がありましたが、息子はそんな不安は関係なく初めから楽しんで授業を受けていました。

普段の塾で勉強するのと同じシステムを双方で共通で確認しながらできるため、分からない所があればすぐに聞くことが出来ました。

学校の休校中は、外出することは無く、オンライン授業で先生と話せる時間は、ずっと家にいる子供にとっていいリズムづくりの場にもなっていました。

この塾を選んだ決め手は?

 

体験授業をさせてもらったときに、パソコンでの授業を楽しそうにやっている姿をみて、子どものやる気を引き出してくれると思ったからです。

実際に通わせてもらい、決して強制することはないため、子供が自分で考えて行動できるように自主性を育ててくれていると思います。

 

この塾の問題点をあえて挙げるなら?

 

特に見当たらないのですが。

以前は教室が広くなかったのですが、今は転居されて広くなっていますし。

あえて挙げるなら、もう少し家の近くにあると歩いて通えるのにって思います(笑)

 

 

素敵な口コミありがとうございました!

5月にオンライン授業を利用いただいた保護者様から、素敵な口コミをいただけました!

本当にありがとうございました!

いろいろな事情があって、通塾できない生徒さんに対し、4月は休塾という選択肢しかご提示できず心苦しかったのですが、GW休暇を利用し、オンライン授業も選択いただける環境をなんととか用意できました。

ご利用いただいてる生徒、保護者さんからは、学びをとめずに済んで助かりましたとお礼を言っていただけました。

 

6月以降は、塾生は、全員通塾授業に戻りますが、逆に、これからオンライン授業を探される方もお見えになるかと思います。

現在、よりパワーアップした形でのオンライン授業を選択いただけるよう準備しておりますので、ちょっと遠いけど、オンライン授業なら通えそうかなというご家庭についても、お気軽にご相談いただければと思います。

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます