今日は、外部生が漢検CBTにチャレンジしてくれました! さらに春期講習にも参加いただけるかも!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、外部生が漢検CBTにチャレンジしてくれました!

セルモでは、外部の方でも漢検CBTを受験いただけます!

今日受験頂いたのは、名東ウインドオーケストラで一緒に演奏している仲間の娘さんです。

 

以前から漢検にはチャレンジさせたいと言ってたので、学校が休校になったこのタイミングで、お勧めしてみたら、即申し込みいただきました。

今月の頭に申し込みいただき、今日受験というスピード感で漢検が受験できるのが、この漢検CBTのいいところですね。

 

娘さんが、漢検を受験中に、保護者である楽器仲間の友人から、今回の長期休校についてじっくりお話を聞くことができました。

 

やはり、急な休校で学習時間が減ったこと、休み明けにある課題テストに向けて、勉強時間を確保してあげたいこと、やはり、家だとなかなか勉強がはかどらないので、勉強できる場所が欲しいとのお話でした。

 

それなら、春期講習、まだ枠があいてるからどう?とお誘いしてみたところ、送り迎えの都合さえつけば、いいかも!と、話が進みました。

 

友人の娘さんをお預かりするって、ちょっと不思議な感覚ですね。

とはいえ、お預かりする以上、成果がきっちり出るよう、精一杯サポートさせていただきます!

 

昨日Blogで紹介した、新中1生も、がんばって漢検の勉強をしてくれています!

昨日、こちらの記事で紹介した、新中1生、自宅で早速アプリを使って漢検の勉強をしてくれていました!

 

前回、漢字は苦手~と言いながら、模擬試験では合格点を取れていたので、今日は過去問に挑戦してもらいました。

 

結果は、140点以上で合格のところ、160点を大きく超える得点だったので、バッチリでした!

 

あとは、試験当日まで、アプリで、練習しておけば大丈夫でしょう。

結果を聞いてお母さんも大喜びされてましたね!

 

 

こちらのBlogを読んで、この長期休校中に漢検に挑戦したいと思った方、お気軽に、LINEからでもご連絡くださいね!

 

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます