公立高校入試まであと10日! 今日は、一日たっぷりと勉強できました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、振替休日でしたが、入試直前の受験生と、学年末テスト直前の高校生のために、朝から開けることにしました。

公立高校入試まであと10日! 今日は、一日たっぷりと勉強できました!

受験生3人が、三者三様の勉強を行っています。

 

昨日の過去問の結果を見て、各自取り組むべき内容については自分で考えて実行してもらっています。

基本は、自分のれべるにあった問題をできるだけ数多く解くことだと思っています。

 

こちらも、朝から夜までいる中3男子の二人組

難しいけど、できれば差が付きやすい理科に特化して一日問題を解きまくってくれていました。

 

生物、地学、物理、化学の4分野のうち、2分野が完璧なら半分は取れる計算です。

比較的覚えやすい生物、地学の3年分をしっかりマスターして、この2分野であれば、どの単元が出題されても満点が取れるように備えてくれています。

そのうえで、化学、物理の得意分野だけでもカバーできれば、12~3点をとれる可能性が高まりますからね。

 

 

こちらは、明日から学年末テストが始まる高校生たちの自習室

日本史が覚えられない!と、帰るギリギリまで教科書とにらめっこしながら頑張って暗記しようとしていました。

中学と違って、高校の日本史Bは、ホント細かい人の名前や政治や行政の仕組みなどを覚える必要があります。

平安から鎌倉にかけては、藤原氏、源氏、平家で似たような多くの名前が出てくるので、ホント覚えるのが大変です。

歴史マンガと教科書を交互に読みながら、一生懸命覚えようと頑張っていましたね!

 

明日からの学年末テスト、頑張ってね!

 

 

 今だけ!授業料が最大2ヶ月分無料に!

新学期から変わりたいと思っているキミへ!

 

次のテストまであと3カ月しかないって、気づいていますか?

 

セルモ日進西小学校前教室で今すぐ始めましょう!

 

2020年3月27日(金)までにご入会お手続きくださった方に、以下の特典を差し上げます!

  • 春期講習はじめて講座 6コマ無料!
  • 3月か4月分授業料無料!
  • 入会金無料!

 

新中1生の場合、上記特典により最大で63,250円0円で当塾をご利用いただけます

一人でも多くの方に、セルモを知っていただきたい。

一人でも多くの子どもたちに、夢を持って取り組む勉強の楽しさ・やりがいを感じてほしい。

そのような想いから、期間限定のキャンペーンを提供させていただいております。

お父さん・お母さん、この機会にお子さんに最適な学習環境を与えてあげてください。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます