私立高校一般入試 3日目終了! 受験お疲れさまでした!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、私立高校の一般入試3日目でした。

私立高校一般入試 3日目終了! 冷たく強い風が吹く寒い日でしたが、大丈夫だったでしょうか?

今日は、私立高校の一般入試3日目です。

今日は、この冬一番の冷え込みで、さらに、冷たく強い風が吹き荒れていたので、自転車で受験会場に向かった生徒は、大変だったことと思います。

 

3日間、本当にお疲れさまでした。

 

 

中3生、今日ぐらいは自習に来るのを休むかなと思いましたが、頑張っている男子2人がちゃんと勉強をしに来てくれましたね。

 

愛知県公立入試まで残り1ヵ月! たった1ヶ月しかないか、まだ1ヶ月もあると思うか、どちらですか?

愛知県の公立高校入試 Aグループの学力テストが、3月5日、Bグループが3月9日と、いよいよ残り1ヶ月となりました。

 

同じ1ヶ月ですが、これを、「たった1ヶ月しかない」と思うか、「まだ1ヶ月もある!」と思うかで全然違う結果になるのではないでしょうか。

 

私立高校入試という、初の入試を経験し、その経験の記憶がしっかりあるうちに、これからの1ヶ月の計画を立ててみましょう。

 

できそうでできなかった問題の種類はどんなものか、それを確実にできるようにするために、どれくらい問題を解くのか。

できなかった種類の問題で、あと1ヶ月の時間でできそうだと思える問題はどんなものか。

この2点を私立高校入試の経験から書き出してみて、得点の上積みを狙いましょう。

 

もちろん、できる自信のある問題でミスをしないよう、週に1回は、過去問などで、全教科のチェックをしておきましょう。

 

まだ1ヶ月もあります!

 

できることは、まだまだあります!

 

貪欲に、1点でも多く得点できるよう、できる問題を増やし、できていた問題は、確実にできるようになるよう、問題を解きまくりましょう!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます