入試対策講座 第16回 実践編8回目、私立の一般入試も終わり、公立入試に集中できますね!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、入試対策講座の第16回、実戦編8回目を実施しました。

今日は、平成30年Bグループの過去問に挑戦しました!

今日も、過去問を使って、実戦形式で、5科目一気に解いてもらいました。

先週に続いて、110点満点になって2年目の年、H30年のBグループの問題に挑戦してもらいました。

 

平均点が下がってきて難しくなっているはずですが、生徒たちの成長のほうが上回っているのか、ほとんどの生徒が平均点を超えられるようになってきました。

 

 

 

 

私立高校の一般入試が終わったのでこれからは、公立入試問題に集中できます。

先週の火曜日~木曜日の3日間で私立高校の一般入試が終わりました。

すでに早い高校では昨日のうちに結果が届いていますし、3日目の高校も、今日には結果が出そろうかと思います。

 

これまでは、どうしても、私立高校の過去問などが気になった部分があったと思いますが、これからは、公立高校の入試問題に集中できますね。

 

残り1ヵ月を使って、できるだけ多くの過去問に挑戦し、問題のパターンに慣れておきましょう。

そして、自分自身の強みをより強くし、弱点を少しでも克服できる努力を続けましょう。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます