MENU

お電話でのお問合せ

052-717-0394

電話受付:10:00~22:00 日祝除く

LINEでのお問合せ

WEBでのお問合せ

英検の一次試験の合格発表がありました! 結果は・・・

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、英検の一次試験の合格発表がありました!

予想通り、3級を受験した中3生と、高校生は、全員が合格でした!

 

 

こちらは、合格した中学3年生のスコア。

注目は、二人とも、ライティングのスコアが満点!

 

直前にライティングのみ、対策講座を行いましたが効果があった証拠ですね!

日進市の学習塾 個別学習のセルモ...
休日は、特別に直前に迫った英検対策を実施しました! そして、第2回の英検の日程も決定しました! | 日... 日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日...

 

 

 

こちらは、高校1年生の結果です。

昨年度は、入試で手一杯で、英検まで挑戦する余裕がなかったので、今回の受験になってしまいましたが、一人は、合格基準を大きく超え、準2級のラインも余裕で超えています。

10月の第2回で、準2級に挑戦しても余裕で合格できそうです。

 

もう一人は、正直直前の対策でギリギリセーフだった感じですね。

なんとか合格できてホッとしてます。

 

中2で4級に挑戦、見事合格です!せっかくなので、2年生の間に3級に挑戦して欲しいですね!

 

英検に初めて挑戦するという事で、まずは4級から挑戦してもらいました。

3級合格ラインに近いところのスコアがとれているので、中2の間に、ぜひ3級に挑戦して欲しいですね!

できれば、中3で、準2級まで行けると、英語に自信が持てるようになると思います。

 

8/23(日)が二次試験です。しっかり練習して、1発合格を目指しましょう!

今回は、コロナの影響で二次試験が8/23(日)に一斉に行われます。

会場などは、来週の試験直前に、受験票が届かないとわからないのがちょっと不便ですね。

例年通り、日進市内の大学で受験ができるといいのですが・・・

 

2次試験の面接は、準備をし、何度か練習しておけば、全然難しくない試験です。

実施、8割は合格すると言われてますしね。

 

ただ、普段英語を話すことになれていない中学生にとって、英語で話す練習は必要ですね。

間違ってもいいから、伝えようとする気持ちが大切なので、そこをしっかり伝えて、当日余裕で話ができるよう、しっかり練習しておきたいと思います。

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!