「与えられた勉強ができるようになる塾」と「自ら課題を見つけ学べるようになる塾」どちらを選びますか?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

先週から新聞に折込広告を入れています。

新たな出会いに期待しています! 塾長の思いをチラシにしてみました!

毎回、新聞販売店様のご厚意で、目立つ上の方に折り込んでもらえています。

 

今回も折込広告に塾長としての思いをこれでもか!とばかりにぶつけてみました!

 

 

 

特に自分が気に入っているのはこの部分ですね。

多くの塾では、課題を与え、その課題をこなすことで学力を伸ばしていきます。

しかし、多くの生徒達は、その与えられた課題が、自分の学力をどう伸ばすのにつかわれるかという疑問をもたず、ただ課題をこなすことが多いです

 

確かに、量をこなすことでテストの点は取れるようになりますが、自分で考える力はどんどん奪われていってしまいます。

結果、高校に入ってどう勉强していいかわからない状態になってしまうケースが多いと聞きます。

 

与えられるものさえこなせば成績が上がるので、自分で何をすべきか考えられなくなってしまいますからね。

 

 

そして、塾での学びの様子がわかるように、生徒たちが頑張る写真と吹き出しでお伝えしています。

 

もちろん、何もしなくても生徒たちが自ら学ぶようにはならないので、生徒たちが安心して失敗できる安心安全な環境、どうすればいいかを自分で考えるための道具である「方眼ノート」、何をどれくらい学ぶか自由に選べるICT教材の3点セットを用意しています。

 

この、安心安全な環境、方眼ノート、ICT教材の組み合わせで、生徒たちは自分の力で自走し、学び続けくれるようになります!

 

自ら宿題をください!と私に頼んで、取り組むようになった小学生。

夏期講習の通い放題を利用し、毎日10時間も学び続け、目標の学校に推薦合格した中学生

商業高校で3年間トップを取り続け、推薦で名城大学へ進学した高校生。

 

こちらのBlogで何度も取り上げている生徒たちの変化をギュッと狭いチラシの中に詰め込んでみました!

 

塾をお探しの皆様、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます