中学の後は高校生の学年末テスト! 泣きながら頑張った入試からもう1年ですね。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

中学のテストが終わったと思ったら、今度は高校生のテスト週間です。

中学生が終わったら今度は高校生がテストですね。

中学生の期末テストが終わったと思ったら、今度は高校生がテスト週間に入りました。

 

そんな中に久々にみる高校生の姿も!

ウチは、卒塾生限定ではありますが、部活の忙しい生徒向けにテスト前だけウチを自分の部屋の勉強部屋のように使えるプランを提供しています。

通学と部活で平日は塾に通う時間が残っていないけど、テスト週間だけでも、塾で勉強を頑張りたいという卒塾生を応援するプランです。

 

 

彼女を見ていたら、1年前、泣きながら勉強していた姿を思い出しましたね。

そんな大変な思いをして入試を受けてからあっという間に1年です。

生徒も、あれからもう1年!?ってびっくりしてましたね。

 

 

不安でいっぱいだった1年前からは打って変わり、高校生となって部活を目一杯楽しんで、ホント青春してますからね。

1年前の頑張っていた姿を思い出して、学年末テストも頑張ってほしいですね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます