大学入試への出願に、共通テストへの申し込み!9月に入ったら一気に大学入試が目前に迫ってきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

大学入試の出願が始まりました。

大学入試への出願に、共通テストへの申し込み!9月に入ったら一気に大学入試が目前に迫ってきました!

9月に入ったばかりですが、総合型選抜で大学入試に挑戦する生徒が、願書の出願でドタバタしてますね。

 

今年は、高3生が2人いて、2人とも、総合型選抜入試に挑戦します。

一人は、写真にもある通り名城大学へ。もう一人は、他県の公立大学になります。

 

どちらも、今週が願書の締切のため、今日、出願に同封する志望理由書の最終確認を行いました。

 

ふたりとも、夏休みを利用して、しっかり対策してきたので、いい感じの志望理由書ができたと思っています。

 

また、公立大学を志望する生徒は、メインの受験方法が一般入試なので、合わせて共通テストの申込みも行う必要があります。

こちらも、今月末には、出願が始まるので、高校の方から、出願の下書きを進めるように言われたそうです。

 

こうして、出願が始まると、入試が一気に近づいてきたなと感じますね。

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます