東海吹奏楽コンクール、職場・一般の部に行ってきました! Nisshin Wind Orchestraが4度目の全国大会進出です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日、東海吹奏楽コンクール、職場・一般の部が開催されました。

目次

去年に続いて今年も東海吹奏楽コンクール、職場・一般の部を聴きに行ってきました!

 

今日、三重県津市にて、東海吹奏楽コンクール、職場・一般の部が開催されました。

自分が所属するNisshin Wind Orchestraはもちろん、卒塾生のお姉ちゃんが所属するアンサンブル尾東、名東ウインドのメンバーや、エキストラでお世話になった方々が多くのバンドで出場するなど応援する団体が多く、朝1番からじっくりと聴いてきました!

 

数分遅刻して、最初の団体(名東のメンバーが出てるのに・・・)はロビーで聞かせていただくことに。

卒塾生のお母さんとも会えたので、久々に卒塾生の近況を聞かせていただきました~

 

Nisshin Wind Orchestraが4度目の全国大会進出を決めました!

愛知県から東海大会に進出した一般バンドは、6団体。

私が所属しているNisshin Wind Orchestra もその一つ。

私自身は、演奏会には出演するものの、コンクールの時期は夏期講習と重なることから、コンクールへの参加は見合わせています。

 

自分が出ていないとはいえ、所属するバンドなので、結果が気になります。

 

夜になって、主催する東海吹奏楽コンクールのHPに結果が掲載されました。

 

結果は、なんと1位で全国大会進出です!

これで4度目の全国大会進出ですね!

 

15団体を全部聴いて見て確かにNisshin Wind Orchestra の演奏が一番キレイにまとまっていました。

ただ、他の団体は、大人ならではのカッコよさだったり、迫力だったり個性的だったので、審査員の好みによるかなとは思っていました。

 

どこが代表になってもおかしくないかなって思うぐらい、どの団体もホント素晴らしい演奏だったので、代表に選ばれてほんと良かったなと思います。

 

10月は、ここ日進市から、日進中学と、Nisshin Wind Orchestraの2団体が全国大会に出場です!

「音楽の街日進」がもっと有名になるといいですね!

 

団員の皆さん、お疲れ様でした!

そして、全国大会出場おめでとうございます!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます