今日は日進西中のテスト前の日曜日!みんなたっぷり勉強して行ってくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は日進西中のテスト前の日曜日です。

今日は日進西中のテスト前の日曜日!みんなたっぷり勉強して行ってくれました!

今日は、日進西中の期末テスト前、最後の日曜日になります。

 

テスト対策として、申し込みしてくれた生徒たちは、その追加時間をどうやって勉強するか、しっかり自分で考えて行動してくれます。

 

こちらの生徒たちのように、すでに終わっているワークの解き直しをがんばったり・・・

 

PCを使って、テスト範囲の問題を解きまくったり・・・

 

ワークを解いたり、PCの問題を解いたりといろいろ試してみたり・・・

 

生徒たち一人ひとりが自分にあった勉強法を試行錯誤しながら実行してくれています。

 

もちろん、もったいない時間の使い方をしていたらアドバイスはしますが、そのアドバイスを受け入れるかどうかも生徒次第。

自分にあっているかどうかは、実際にやってみて、テストで結果が出るかどうか試してみないとわからないですからね。

 

 

もちろん、勉強時間も、生徒が決めます。

多くの生徒が5~6時間がんばってくれました!

 

中には、10時~22時まで12時間も頑張ってくれた生徒も!

 

もちろん、長時間の勉強が全てではないですが、そうやって、いろいろ試して自分にあった勉強法を見つける時間を中学のうちにできていると、高校に入ってから強いですよ!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます