MENU

お電話でのお問合せ

052-717-0394

電話受付:10:00~22:00 日祝除く

LINEでのお問合せ

WEBでのお問合せ

教材会社の学書さん主催のプチセミナーに参加してきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

教材会社の「学書」さんにお邪魔してきました。

教材会社の学書さん主催のプチセミナーに参加してきました!

学書さん主催のセミナーには毎回参加しているのですが、通常は、教材展示会と併設して大会場でのセミナーがほとんどでした。

今回はじめて、学書さんの教材展示室を使った、参加者20名程度の座談会形式のプチセミナーに参加してきました。

 

 

個人塾の塾長とは、オンラインコミュニティを通じて全国の塾長とつながっていますし、愛知の塾長は、さくら個別の國立先生中心にこちらも、SNSを通じて(時々リアルで)交流させていただいています。

 

今回のプチセミナーでお話をされる塾長さんは、そのどちらのコミュニティにも属していないため、初めてお話が聞けるということで、楽しみにしていました。

 

とは言え、座談会形式だったので、一方的なプレゼンでは無く、途中質問などもでき、そのままディスカッションになったりもして、良いお話ができましたね。

 

先週の横浜での研修に続いて、いろいろな先生方の考え方、理念にふれることができて、学び、気付きの多い時間でした!

最後に記念撮影も!

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!