休日は、趣味の吹奏楽のお話を  ~卒塾生と一緒に練習できました!~

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

週末は趣味の吹奏楽のお話です。

目次

受験が一息ついたので、名東ウインドに加え、Nisshin Wind の練習にも参加しています。

(今週の写真取り忘れたので、先週の岡田先生の練習のときの写真です)

 

名東ウインドでは、3月の依頼演奏に加え、7月の定期演奏会の曲の練習もガッツリ行っています。

先週は、岡田先生の合奏で、定期演奏会の曲だけの練習だったし、昨日も、団内指揮者による練習で、前半は、定期演奏会の曲の練習でした。

 

そうそう、既に楽団のHPや、公式Twitterの方でも定期演奏会のプログラムが発表されているので、こちらでもご紹介を。

 

名東ウインドオーケストラ  第24回定期演奏会〜Drammatico〜

指揮:井村誠貴

場所:豊田市コンサートホール

2023年7月8日(土) 15時半開場、16時開演

 

♬プログラム♬

オペラ座の怪人

ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

歌劇「トゥーランドット」より

エルザの大聖堂への行進

交響詩「ローマの祭り」

 

前半1部は、自分の大好きなミュージカルが2曲と、オペラ「トゥーランドット」という、とっても楽しみなプログラムです。

練習中もついつい歌を口ずさんでしまってて、あとで、隣の団員から怒られましたww

 

既に、ネットでチケットの発売が始まっています!

 

Nisshin Wind Orchestra は5月7日(日)に第5回定期演奏会を開催します!

コンクールの時期や、入試に向けた時期は、忙しくなるのでお休みしていたNisshin Wind Orchestra ですが、入試が一段落したので、先々週から復団し、練習に参加しています。

 

今日は、3年前に卒塾した、ウチの卒塾生が、高校卒業を機に練習の見学に来てくれていました!

3年前は、卒塾のときに塾で一緒に練習もしましたね! 懐かしい~

入団してくれたら、また、卒塾生と一緒のステージに立てそうです!

 

ちなみに、Nisshin Wind Orchestra の次の演奏会は以下の通りです。

Nisshin Wind Orchestra 第5回定期演奏会

日時:5月7日(日) 14:30開演(予定)

場所:日進市民会館大ホール

曲目など詳細は、また決まり次第、ご連絡させていただきます!
こちらの方も、ぜひお楽しみに!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます