Avatar: The Way of Water 観てきました! CGでここまでの映像が作れるんですね!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日の元旦のおやすみを利用して、「Avatar: The Way of Water」を観てきました!

Avatar: The Way of Water 観てきました! CGでここまでの映像が作れるんですね!

お正月休みを利用して、昨日、観たかった映画「Avatar: The Way of Water」を観てきました!

 

前作「Avatar」を観たのが2009年なので、あれから13年も経つんですね。

当時もフル3D映画としては最高の映像技術で、CGでここまでの世界を表現できるのかと驚愕した覚えがあります。

 

また、CGで作ったからこそ、その素材をそのままゲームにも再利用できて、とっても綺麗な映像でゲームを楽しめたのもいい思い出でした。

 

 

そして、昨日は、その続編、「Avatar: The Way of Water 」でした!

 

前回が空の映像だったのに対し、今回は、海の中の映像が中心で、さらに映像のクオリティが上がっているのを感じました!

3時間があっという間に感じるほど、素晴らしい映画でした。

 

また、映画のメッセージも、かつてのヨーロッパの人々が、ネイティブ・アメリカンや、オーストラリアのアボリジニに行ったような侵略戦争を思い起こさせえてくれました。

そして、現在のロシアのウクライナ侵攻も・・・

 

新年から、戦いの無益さ、平和の大切さを思い出させてくれる映画でした。

 

3Dの迫力は映画館ならではですから、ぜひ映画館でお楽しみくださいね!

 

P.S 新年から映画というと、一昨年の車が消えた事件を思い出しました(笑)

今年は、しっかり場所覚えていましたよ~

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます