中3生は外部会場で全県模試に挑戦してもらいました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、生徒たちは、外部会場で全県模試を受験しました。

中3生は外部会場で全県模試に挑戦してもらいました!

今日は、中3生は、外部会場で全県模試を受験しました。

リラックスしてテストを受けられる塾での模試とちがい、制服をきて、電車で会場に向かい、多くの知らない生徒の中で模試を受けるのは大きなストレスがかかります。

ある意味、入試当日の雰囲気にも近いので、こうした環境で模試を受験するのはとっても大切な経験です。

 

そこで、前回に引き続き、今回も外部会場での模試を受験してもらいました。

 

もちろん生徒たちが、受験している間、私もガチで問題に挑戦し、生徒と勝負です!

 

自己採点のあと、映画「ビリギャル」で生徒のモチベーションが一気にアップしました!

自己採点の後は、映画「ビリギャル」です。

 

私も毎年のように見ていますが、見るたびに、頑張ってきた生徒たちを思い出して、涙腺が崩壊してしまう映画です。

 

 

このタイミングでの視聴は、生徒にとってもピッタリのタイミングだったようで、初めてみた生徒は大泣きしていましたね。

入試に向けて頑張っている自分自身と重なるものが多かったのだと思います。

 

来週からは、冬休み、そして冬期講習です!

 

この気持を忘れずに、更にもう1段ギアを上げて頑張ってほしいと思います!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます