休日は、趣味の吹奏楽のお話を ~ 演奏会まで残り1ヶ月です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

自分が出演するコンサートまでのこり1ヶ月となりました。

目次

1月の演奏会に向けて、今日は強化練習でした。

1月の演奏会まで残り1ヶ月となりました。

今日は、エキストラの方々にもお越しいただき、本番メンバーが揃った中で強化練習を行いました!

 

全曲通しての練習は、なかなか大変でしたが、とっても楽しく吹けました!

 

やはり、楽器を吹いているのは、ホント楽しいですね!

名東ウインドオーケストラは、1月14日に演奏会を行います!

今年も、会場の都合で年明け1月14日になってしまいました。

めいとう音楽会2023.1 ~麗しき宮川家の音楽~

Fun,Fun,Fantastico!
僕らのインベンション(課題曲)
私のお気に入り
ブラックジャック
第一楽章「血と、汗と、涙と…
第二楽章「命」
第三楽章「生きて生きて息る」
———————-
「宇宙戦艦ヤマト2199 」より
1.オーバーチュア
2. 組曲「宇宙戦艦ヤマト」
3.サスペンスA
4. 探索艇
5. 無限に広がる大宇宙
6. 艦隊集結
7. 地球を飛び立つヤマト
8. 新コスモタイガー(Wan・Dah・Bah Ver.)
9. 永遠に讃えよ我が光(ガミラス国歌)
10. 銀河航路
11. ヤマト渦中へ
12. 大河ヤマトのテーマ

 

2023年1月14日(土)
 17時30分開演(予定)

名古屋市名東文化小劇場 入場無料
地下鉄東山線「上社」駅徒歩2分

 

今回は、TVでおなじみの宮川彬良さんと、アキラさんのお父さんでヤマトの作曲でおなじみ宮川泰さんの作編曲を集めた~麗しき宮川家の音楽~と題してお送りいたします。

 

こちらは、入場無料なので、ぜひお気軽に足をお運びくださいね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます