卒塾生が甲子園で4強入り! 甲子園4試合で毎試合2安打、計8安打の大活躍です! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

夏の高校野球、熱戦が続いています。

卒塾生が甲子園で4強入り! 甲子園4試合で毎試合2安打、計8安打の大活躍です!

夏の甲子園、今日はベスト8が戦う準々決勝でした。

甲子園は、この準々決勝の日が一番おもしろいと思っています。

これまで勝ち上がってきた8チームが一気に見れるし、いい試合が多いんですよね~

 

今日は、第1試合に地元愛知の愛工大名電が仙台育英と戦いましたが、惜しくも負けてしまいました。

 

第2、第3試合はシーソーゲームで、ホント熱戦でしたね。

 

そして、第4試合で、卒塾生がいる聖光学院が、九州学院と対戦しました。

 

これまでの3試合で8打数6安打、ホームラン1,打率7割5分という驚異的な数字で完全にラッキーボーイ的存在になっています。

 

毎試合、1番が出塁すると、きっちり送りバントを決め、得点にからむ、渋い仕事をしていますね。

今日も、これまでのビデオを見るかのような攻めで、きっちりとバントを決め、しかもそれがバントヒットになるおまけ付き。

3番が送ったあと、4番の一振りで2点タイムリーとなり、一気に逆転、その後打者1順の猛攻で一気に5点を奪い、初回で勝負を決めてしまいました。

次回は決勝進出をかけて20日(土)に仙台育英との対戦です。

どちらが勝っても、東北初の決勝進出です!

ぜひ、卒塾生のいる聖光学院に勝ち上がってもらい、東北初の優勝まで行ってほしいですね!

 

いやぁ~ホント、卒塾生の活躍をこうやってTVで見れるって、幸せな職業です!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます