去年の頑張りさんが分身して、今年は2人になりました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日はお盆休みのハズなんですが・・・(笑)

去年の頑張りさんが分身して、今年は2人になりました!

去年、毎日のように塾に来て、頑張ってくれた中3生がいました。

 

今年の中3生に、その生徒の従姉妹がいて、去年の頑張りを目の前で見ていたせいが、今年に入ってからギアが上がって、頑張り屋さんに変身しています。

 

さらに夏前から、部活の後輩さんだった生徒も入塾してくれ、先輩に負けないよう頑張ります!とはりきっています。

 

この二人、中学が違うので、これまではほとんど交流がなかったのですが先日のアンちゃんのオンライン英会話講座でお互いがK-POP好きだとわかって、一気に距離が縮まったようです。

 

日進市の学習塾 個別学習のセルモ...
アンちゃんから、直接英語のレッスンをしていただきました! | 日進市の学習塾 個別学習のセルモ|89.5%が... 日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日...

最近はこうやって、高校生部屋で仲良く一緒に昼食を取ることが増えました。

 

この仲良くなった二人が、去年の頑張り屋さん以上にがんばってくれています。

 

今日も、塾としてはお盆休み期間中なのですが、この二人の頑張り屋さんから、当たり前のように「明日は何時から開いていますか?」って。

 

ま、自分も出かける予定がなければ、開けてあげるよと伝えてあるので、ガンガン利用してくれたら嬉しいですね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!